認知症

認知症とは、何らかの原因で記憶、学習、判断する能力(認知機能)が次第に低下して、日常生活に支障をきたす状態のことです。高齢化社会に伴い、認知症患者数は急増しています。65歳以上の10人に1人、85歳以上の3~4人に1人が認知症だといわれています。

認知症とは

片頭痛

片頭痛は、市販の鎮痛薬だけでは痛みのコントロールが困難で、頭痛を予防する治療薬と頭痛発作時に服用する治療薬が必要なことがあります。我慢せず、気軽にご相談ください。

片頭痛とは

その他の脳神経内科

パーキンソン病、脳卒中、糖尿病性神経障害などをはじめ、神経疾患は多岐に渡ります。神経疾患の診断や治療は必ずしも容易ではありませんが、診察を通じて、より専門的な検査治療が必要な状態かを判断し、必要に応じて専門施設と連携しています。

生活習慣病

生活習慣病を克服するには早期発見、早期治療が大切です。健診できるだけ早く見つけ、治療に結びつけることが大切です。人間ドックや特定健診などを活用して、生活習慣病を早めに見つけましょう。

各種検査

当院では、入学前の健康診断、入社前の健康診断、会社の定期健康診断、地域の特定健康診査などを実施しています。また、それ以外の方でもご希望に合わせて健康診断や各種疾患の検診を受けていただくことが可能です。

各種検査

サプリメント

当院では医療機関専用のサプリメントを取り扱っております。 腸内細菌を整えるサプリメントや認知症の患者さま向けのサプリメントもございます。 お気軽にお問合せください。

サプリメント